マビノギ生活、器用貧乏四苦八苦。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月ももう終わり。いく(1月)、逃げる(2月)、去る(3月)とは良くいったものですね。

いつものようにだらだらとバイトしたり、アイテム焼いたり、最高級皮を狩りにいったりしていましたが、今回の目標はコレ。

3311


先生、お願いがあります。

[ちょっと進歩。]の続きを読む
スポンサーサイト
同じようにルエリサーバーで裁縫をされているぷにさんのブログ徒然ぷに雑記です。
話題の一品というカテゴリーが目新しいもの大好きな私の心をゆさぶります!

これからもよろしく~!




さてさて、新しい事が大好きな私達。
不安(大)と期待(小)、好奇心(特大)を胸にやってまいりましたよ!!

3285


コミュニケーションサーバーが落ちる寸前にお誘いをいただき、落ちた後でもなんとか集まった人数が6名。 クリア目的ではないと言うことなので見学がてらに逝ってきました。


[空気を読んでおくれ・・・]の続きを読む
ダンバで声をかけてくださいました。
中の人、たいへん嬉しくて思わず

3280


といことでこめだもん!リンク追加です!
メインはタルラークで、ルエリにも遊びに来てくれる音楽家のこめらさんのページです。演奏会情報などなどチェック!!


こんな私ですが、これからもよろしく!

某かゑる家の弓っ子がARを覚えました。 おめでとう!

「わたくしも負けてはいられないわ!」

日曜日に女神Dに行った後、転生してきたのでAPチャンスがやってきました。
修練場所はやはりお宝基準のセンマイ公営クマ牧場です。どうやら頭ではレベル基準とわかっていても、ほら手がね勝手にお宝基準の狩場にむかってしまうのですよ。。。

3275


ふぅ、やっとAになりましたよ~!


[マグナムレッスン。]の続きを読む
毎度誘われてたわけでもないのに、タイミング良く「女神ダンジョン」にほいほい喜んでついていくむーむ。

しかもたいして役にたっているわけでもないのに・・・

3279


おいしい思いをさせていただきました、はい。

おっといけない、今回の主人公は私ではなく・・・・・


[女神を救出した男。]の続きを読む
「ラビ下級があるんだけど、上級狙いも兼ねてみんなで逝かないか」
とのお誘いに喜んでついていったむーむ。
パーティークエを担当して、がっちり稼ぎましょう状態で行ってきましたよ~。

難なくクリア後、お宝箱から出たのは「ラビ上級3人魔族通行証」

総勢5人のPTに3人魔族通行証。
上級行きメンバーは通行証をだした人+とても行きたい某BFLボーイとあと一人。私の「とってもいきたいオーラ」を察していただいたのか、最後の一人に加えてもらうことができました。すみません、すみません。

早速いそいそとキャラを戦闘系もも蔵に代わってラビに走りました。もう必死で走りましたよ、ハイ。

3248



[縁あってラビ上級3人旅。]の続きを読む
中の人はすぐに踊らされます。
ネクソンの罠だと気がついていたとしても踊りますよ?

と言うのはコレ。

3238


ちっちゃくてカーソルが合いにくいほどのかわいさ!
しかもお利口さんっ!!


[幸せの青い鳥。]の続きを読む
さきほどまでダンバで修行を兼ねて露店をしていました。

3211


エンチャントがランク8になってから、なかなか進みません。 
そこでアイテムを燃やしてESを取り出して貼り付けて、また焼いてをなるだけ繰り返しながら、運良くいいものが出た時にだけ露店に並べるということをやってみました。
ついでに不用品も焼いたり並べたりしてね。

結果は50個ほどいろいろ焼いて、スキルは4~5%くらいあがったかな。。。はぁ、道は遠い。。。

マナハーブと祝ぽを50個づつ準備して、安いエンチャ付アイテムがあれば買いあさる事、約6時間(ほとんどぼ~っとしてた)。 まぁ、収支はちょっとプラスになってましたがね。
それと売れ残りの「有望な」のES。 それは魔法使い用のアイスワンドに貼り付けて本日の露店は閉店となりましたです。

うーん、もっとマナハーブと祝ぽを用意してがんばれば、先が見えてくるかも。

裁縫のほうはというと・・・レザーミニの材料が2セット貯まったので次こそはという意気込みで拵えてみたのですが・・・



「ぬおおお、また大失敗かよぉぉ!」

前回に続いて大失敗が2回。ちっとも先にすすまないよぅ (;ω;)


キア下級でジャイアントES狙いのもも蔵(戦闘系担当の弟)が金曜日の夜中にキア上級魔族通行証を手に入れました。喜びもつかの間、あいにく時間が時間でFリストを見てもだれ~もいません。せっかくの無制限がもったいなくて、一晩洞窟に一人でほり込んで「おかわり狙い」をすることにしました。
なんでも緑へびが「おかわり」をよくだすらしいので、バグベア手前までいってダメならあきらめるつもりでいってきました。

だってバグベア4つもでるんだよ、ここでナヲを使い切ってしまうわけにはいかないのだよ、明智くん。(実はチキン)



[颯爽!イケメンズ?]の続きを読む
どうにも中の人は貧乏性の塊のようなところがあって、倉庫キャラを作ってはAPが貯まってくるともったいなくて、なにかさせてみたくなるようです。

で、できたキャラがこの子です。

3183

SSを撮るために一番のオサレ着です。
初めは音楽をちまちまとやっていたのですが、わけあってスチュアートの理想系になった事から魔法に目覚めてしまいました。




[消耗品担当魔法使いのこと。]の続きを読む
本日、ひげ雑貨店のバイトでレベルがあがりAPが貯まったので、マグナムショットをあげてみた。

3166

やっとDになったのですが、ちょっとは強くなったのかな?
わくわくしているとふくろう便がやってきた。

3165

これは修行してなんとしても9にはしないといかんな!!



[弓の修行2。]の続きを読む
先日よりちょっと弓に目覚めたむーむであります。
実はパラディンスキルでは紡織の成功率アップのためにアイオブオーダーがかなり高めなのです。生産系のくせに紡織の成功に影響があるのはDEX180までということをまったく知らず、そのことを知るまであげつづけてました。
パラディンになったのは最近ですが、おかげで・・・

3051

以来、スピリットオブオーダーをあげているのですがね。。。
どうにも貧乏性でアイオブオーダーがもったいない! やはり弓に目覚めたついでにちょっと修行をしてみようと思い立ったわけです。 せめてパラディンになったときだけでも、かっこよくばしっっと決めたいもんです。
ま、ちょうどDEXあげるためにとったレンジアタックは9ありますしね。
弓はすごくへたくそですが、修行すればなんとかなるかもしれませんしね。(希望的観測)


[弓の修行?。]の続きを読む
る~るる~~るぅ~♪。
待ちに待ったイベント、ホワイトディー。
ヲトメの心はロマン色。

3143

ゆれる~ゆれる~よ♪。
ジェームス様のキャンディーかお師匠様のキャンディーか・・・

<スコシネタバレアリマス>

[踊るホワイトディー。]の続きを読む
「弓師と音楽の祭典」でスコシ弓に目覚めたかもしれない。
同じ矢ならちょっとでも強いのが欲しいとバリで鉄を掘ること数分、すぐに飽きてしまうどうしようもないむーむです。

3124

おっと、明日はホワイトディー。
キャンディーもらう為にシモン先生のご機嫌をうかがっておかなければ!

[明日はホワイトディー。]の続きを読む
そろそろ通常ダンジョンもマンネリ化してきた今日この頃。友人の企画で「弓師と音楽の祭典」でもどうかということになり、なんちゃって弓師の私はほいほいと参加しましたよ。

参加者は弓が使えるキャラと音楽家。どうしても育成中の弓っ子はPTに参加しづらいこともあって、今回はみんなうずうず。命中率アップの魔法音楽にも期待がふくらみます。

さぁ、はりきってやるぞ~ってところで予行演奏。。。

3117


ああ、力が抜けていく・・・・・

[素敵ラビの旅。]の続きを読む
今週はリアル仕事がスコシ忙しくて夜ちょっと遊んで、すぐに眠くなってというのを繰り返しておりましたが、ようやくメドがたってきてほっとしております。こんにちわ。

そのような状態でも木曜日はクマーですよ。もちろん言うまでもなく目的は「最高級皮」。 かたわらには愛猫。 これで皮がでれば言うことなし! 
   
3083


ま、世間様はそれほど甘くはありませんけどね。


センマイ公営くま牧場でしばらく遊んでいると、ルンダ上級へのおさそいが!
「おおぅ、ここからは近いし、これはにゃんこ共々経験値を吸う稼ぐチャンスでは!?」とばかりにイソイソと集合場所のロビーへと向かうことにしました。

チャンスを逃してはいかんとの思いが強すぎたのか、ロビーへは一番乗り。そのうち一人増え、また一人という感じで最終的にはけっこうな大所帯でダンジョンに突入となりました。

おとなしくしていうよう、みちゃこに回復の支持を与えいざ戦闘へ!
「さぁ、愛猫よ、私の活躍を見るがいい!」

3081

普通の敵部屋ではもたもたしていると戦闘することもなく終了になってしまっていたのですが、数種の敵が出現する混合部屋では敵の数も多いがコチラも多い。どうしても乱戦必至であります。それでもそれぞれが1:1っぽい戦闘になって落ち着いてきた来た頃、全然関係ないところで敵のミルをくらって宙を飛ぶ我が愛猫。それも1度や2度ではないというまぬけっぷり。

いいんだ。ペットはちょっとお馬鹿なくらいがかわいいのさ。
どんな痛い目にあっても、にゃ~んと私を見つめてくれるし。
「嗚呼、あたしゃ幸せもんだよ。何があってもおまえの成長の為にがんばるぜっ!!」

3082


飼い主もちょっとお馬鹿なほうがいいようです。


まびの世界でもペットは友達。かわいいですね~。
用途も様々で、愛玩用であったり鞄であったり戦闘用であったり。。。
しかも年齢によって容姿が少しずつ変化したり。。。
あまりに高齢になってくるとどうやら手足が細くなって老齢の容姿になってくるようで、最初に飼ったにゃんこもすでに25歳。人間に換算するとかなりの御高齢になっておりました。

そこで思い切って発売当初から目をつけていたにゃんこに転生させることにしました。

3072



[ペットよもやま。]の続きを読む
はやっ!やっとレベル25過ぎたばっかりのような気がするのに、もう3週間たってしまったのだねぇ。まったく月日がたつのははやいね。
ってことで転生してまいりました。むーむの年齢はわけ合って「13~16歳」です。ま、たいした理由じゃないんですがね。

3062

実は、この服が着れなくなるというだけの理由です。
フレッタの型紙が実装されてすぐに作成した思い出の一着なのです。
今以上に必死に最高級皮をとりに行き、しかもその頃は紡織も8で最高級革紐をつくるのにも命がけ(おおげさ)という有様でしたなぁ・・・遠い目。


おっとそうだった、遠い目をしてる暇はありませんよ?  在庫のシルクが切れているのでティルコついでに糸を拾うつもりだったんだ!

3061

久しぶりにティルコの墓場で糸を拾いました。実装されたという糸を20個程ぼろぼろぼろ~っと落とすクモに巡り合いたかったのですが、あいにく不在だったようです。   ちっ!

しかしアレですなぁ、、、無料祭りの時にはここもたいそう賑わっていたのに、今日はさらに月曜日だというのに閑古鳥が鳴いていましたよ。
それも月日のなせる業なのでしょうかねぇ。。。


リンクに2件、新たに加えさせていただきました。
エリンなクチチ日記さんと墨筆端さんです。

先日、バリ上級劇場でご一緒させていただいて大変楽しい時間をすごせました。(笑いすぎて腹筋が痛い・・・)
マビは長いが、ブログは青い中の人ですが、これからもヨロシクです!


ようやく新しい装備も整ったし、これで真のパラディンスキルを覚えたらさらにぽっくり率が下がるのではないかと考え、リダイアの元に走ったのですが・・・

3058

[真のパラディン?]の続きを読む
リアルお仕事が忙しかった金曜日。その分とりかえすぞぉ~っと土曜日はマビりまくりました。まず、新しく揃えた鎧の熟練度をあげ、できるかぎり改造しました。これで少しはぽっくり率がさがることでしょう(希望)。ガントレットも先日ESつけて完成したし、あとはおくつ!

本当はスパイカーがほしいんだけどなぁ・・・と思いながらも調べてみると形のよさげなブーツがオスラの店にあるという。そこでいそいそと出かけることに。

いい色でないかなぁ・・・

3045

「一桁安くしてくださいね。」


[色待ちオンラインinメンマ]の続きを読む
今日こそはセンマイ公営くま牧場にでかけます。もう勘違いはありませんよ、しっかり指差し確認しましたからね?

3021

「今日こそはその忌々しい皮を剥いでくれるわっ」

必死感とはうらはらに脳内にてふっとあるメロディーが浮かんできました。それは「森のくまさん」。


[歌劇<クマーはともだち?>]の続きを読む
3月になりましたね。ここらで運も変わるのではないかと期待に胸をふくらませセンマイ平原に行ってみました。狙いはもちろん「最高級皮」!

待ってろよ~、各種クマー!!



[クマーはともだち?。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。