マビノギ生活、器用貧乏四苦八苦。
昨日、期待していたのに。。。パッチこなかったですね。
噂によると某ネトゲにあわせてとか、夏休みにあわせて来週あたりに新しいパッチがくるのでは?と囁かれておりますが、、、くるのでしょうか。

マビの方はというと、なんとなく運がアレな気がします。
いやな予感は当たっているのかもしれません。(笑)

そういうときはおとなしく

6292

もふもふもふ。
で、記念SS。

ついでにスケッチも

6291

かきかきかき。

どうよ?
うまいもんでしょ。



あああっ!
角がないよ!!



木曜日に新しいパッチがあたる事を期待しつつ、だらだらな毎日を過ごしております。
希望としては鮮魚鎧、ローブかなぁ~。

さて、真の黄金伝説を作るが為にはこのESが必要!

6253

あ、あ、あれれ!
おたまには貼れないのかっ!

せっかくりんふぅ氏からいただいたのに・・・

[いやな予感。]の続きを読む
昨日、久しぶりに電車に乗って仕事の親方の所へ行ってきました。
というのも、親方のパソがウイルスにやられ動かなくなったので再インストを頼まれたからであります。
しかし、久しぶりの電車で外出というのは疲れるもんですね。(虚弱
片道約2時間、おかげで今日はへろへろであります。
情けないことに筋肉痛まであります。(さらに虚弱

ところで、マビで流行の現象。
こちらは動けないのに、敵は動ける→キャラぽっくり。

6201

マナがなくなったので、完ポを飲んだ時にあの現象が起こりました。

泣いた。


ネクソンさん、私も身体を鍛えますから (?)
がんばってくださいましね!

昨日は惜しい試合でしたね。
次はいよいよブラジルとの対戦です。
がんばれニッポン!!

さて、マビのほうはテレビ観戦しながらも転生前のレベルアップと武器の熟練あげをしておりました。
すると、巨大小角ヌーが出たと言うテロップが流れました。

「ちょっと行ってみるかな。」

場所探しにちょっと時間がかかってしまったのだが
縮尺がおかしなくらいのでかいヌー発見!

「おったおった、やったるでぇ~!」

パラってようやくヌーのHPが半分くらいに。

6191

「さぁ、こいっ!」

って、あれれ??

6192


時間切れ!?




彼 (?) は思い出だけを残して去っていきました。。。

6193



もうすぐクロアチアとの対戦が始まります。
がんばれニッポン!!

6181

楽しい試合をしてくださいましっ!

先日、こちらに遊びに来てくれた鞠サバの七嘩氏の七歌(*´・ω・)~♪一件追加です~!
実はくちち拍手をクリックすると・・・サービス満載~!

ということで、これからもヨロシクです!!

メンテ時間を利用して、ミニコンポの分解掃除をしました。
掃除が終わって組み立てると、あら不思議!
ねじが3本余ってますよ?

さて、先日できた黄金のおたまで伝説をつくるべくイリアに渡る。
伝説とはもちろん、金のおたまでヒュージの嵐、黄金うはうは計画。

6143

物欲を夢をふくらませて
いざ出陣じゃ~!!

[黄金伝説。]の続きを読む
昨日はサッカー見ながらまったりなマビ。
残念だったな~、キィィ!!

で、マビでは何をしていたかというと・・・・

精霊と同僚になりたい!

早く言えば、精霊剣装備でホーチです。
腹が減ったと催促されるとアイテム贈呈。

うちの主食は

6131

そう、生産の副産物がメイン。
あと、拾ってきたものももちろんオッケー。


[たまたま出来たおたま。]の続きを読む
ついちょっと前にお花見をしたと思ったら、もう梅雨ですよ。 
ま、むーむは相変わらず、雨が降ると場所を構うことなくもふもふですがね。

6102

もう日常になってしまいました。
笹ももう7歳、時の流れは早いですなぁ。


さて、うちにまた新しい家族が増えました。

じゃじゃ~~んっ!!


6101


命名:吾一。

うまれたての子牛です。
インベントリがない所が欠点です。


うーん、たぶんアイススピア実装までのペットと思われるが。。。
愛着が出て、実装されても手放せない鴨!?

次はわんこがほしいなぁ。



リアルでは多分行かないであろう潮干狩りが手軽に楽しめるというのはネットならではですよね。

6081

夜の海辺でひっそりと貝を掘る。
犬は見張りか!?

ここからどう話を展開させようかと悩んでいるところに神の助け

バトンがきた!


[バトンに踊る。]の続きを読む
たいへん気になる隣の精霊剣。
あちらこちらのブログでも精霊武器の話を興味深く読ませていただいております。

「小生意気な娘がちょっとかわいくなってきた」
とか聞くとうらやましいかぎりですな、まったく。

6070

んじゃ、うちは??
っていうと、、、とーーってもなかよしですよ、ええ。

[同僚になりたい。]の続きを読む
イリア、武器屋前にて
”タイトル:財産をむしられた” 某弓師とLロッドの見せっこをした。

6043

わはは、風水をなめてはいけない。

6042

かぶりものも金、ロッドも金、服のテーマカラーは黄色。
これでいいお宝をゲットするのさ。

6041

「おっ!北の方向にとびっきりのお宝反応アリ!!」



と言うことで、某弓師を含む友人達とアルビ中級4人旅にでかけた。
3周目の正直で待望のAR8Pを手にした某弓師N。

一緒にダンジョンに行った3人から財産をむしられた事は言うまでもない。


最高級皮を狙いにまたまたまたセンマイ公営クマ牧場に行ったときのことです。

「キリバンかっ!」

6012

マグナムの威力もスコシずつ上がってきて楽しい盛りであります。


[たまにはおいしい事が。]の続きを読む
6月です、衣替えです、夏です。
夏といえば怪談です。
実は先日、バリDで不思議な出来事にあいました。

それはチームHEYHEYHOの某掘師に誘われてバリ下級Dに行った時のことでした。
2Fが終わり3Fに進んだ頃、突然動かなくなったN氏。

5303

「やや、回線オチかな。。。」
と思っているとWISが!
「ごめん、落ちてしもたよ。。」
!!!!!

いあ~、動かなくなったとはいえN氏が目の前におるのにWISがくるというのもなかなかオツなもんです。

しかし。。。もったいないよね、下級だし~。
せっかくだからここからはソロでいくとするか~。


[怪談は丑三つ時に・・・。]の続きを読む
