fc2ブログ
マビノギ生活、器用貧乏四苦八苦。
先週末、友人が「似合わないから着ない」というクマーローブを物々交換で手に入れちゃいましたよ!

さっそく、もも蔵は染め染め~で

4012

「ああ、欲しかったんだ~」

きっとイケメンズとしてグレードアップしたに違いない!・・・・・・かな??

さて、生産の月曜日。
実はちょっとしたことで悩んでました。


[どっちを作ろうか・・・。]の続きを読む
はやっ!やっとレベル25過ぎたばっかりのような気がするのに、もう3週間たってしまったのだねぇ。まったく月日がたつのははやいね。
ってことで転生してまいりました。むーむの年齢はわけ合って「13~16歳」です。ま、たいした理由じゃないんですがね。

3062

実は、この服が着れなくなるというだけの理由です。
フレッタの型紙が実装されてすぐに作成した思い出の一着なのです。
今以上に必死に最高級皮をとりに行き、しかもその頃は紡織も8で最高級革紐をつくるのにも命がけ(おおげさ)という有様でしたなぁ・・・遠い目。


おっとそうだった、遠い目をしてる暇はありませんよ?  在庫のシルクが切れているのでティルコついでに糸を拾うつもりだったんだ!

3061

久しぶりにティルコの墓場で糸を拾いました。実装されたという糸を20個程ぼろぼろぼろ~っと落とすクモに巡り合いたかったのですが、あいにく不在だったようです。   ちっ!

しかしアレですなぁ、、、無料祭りの時にはここもたいそう賑わっていたのに、今日はさらに月曜日だというのに閑古鳥が鳴いていましたよ。
それも月日のなせる業なのでしょうかねぇ。。。


月曜日は生産の日。先日より予定していた裁縫修練用レザーミニを作成する為、お天気を調べてみるとお昼の12時40分から+20の雷雨。これは「この時間につくりなさいという天の恵に違いない!」と時間をやりくりして材料も揃えてワクワクと雨になるのを待つむーむ。

~雨が降っています・・・~のテロップが流れてきました。
よっしゃー!!気合も十分、やるで~!!

月曜日は成功率が2%あがって31%、進行度は10%、さて、雷雨の恩恵はいかに!?

[ダンバートンにて+20の雷雨。]の続きを読む
長らくホウチのままだった裁縫のスキルランク上げに目覚めてから、せっせと拵えてきたレザーミニスカート(リングタイプ)。これはレベル3の服なので成功率が30%前後しかありません。材料も最高級皮1枚、最高級革紐1本、高級シルク1枚が1セットにかかります。30%前後の成功率の中で大成功を12回ださないと6→7にランクアップできないのです。

裁縫

ご存知の方も多いとおもいますが、大成功は自分のランクより2以上のランクの服をつくった時にしか出てくれません。今7ですので5以上の服をつくらないといけないわけです。材料、ニーズのあたりからチョイスしたのがレザーミニなのでした。
[レザーミニようやく1着完成。]の続きを読む
20060222010429.jpg


名前  むーむ

タイプ お針子を目指す、戦闘はDEX型の器用貧乏タイプ。
     最近ちょっぴり弓にめざめたかもしれない。

スキル 裁縫4、紡織1、クラフトA、エンチャント4、メイキング1
     アイスボルト5、ファイアーボルト5、ヒーリング8
     カウンター1、スマッシュ4、レンジアタック1、マグナムショット1
      アローリボルバー1、ディフェンス1 など。

得意技 ここ一番で大失敗

家族  戦闘系1人(もも蔵)、魔法使い1人(チェンリー)、シェフ1人(倉庫兼用・料理のみ9)
     そのうちぼちぼちと紹介していけることと思います。


H18-7-10現在